住宅購入Navi

住宅購入までのアレコレ・購入してからのことを実体験を踏まえてNavigateします!

Web内覧会 我が家のリビング大公開します!

スポンサーリンク

こんにちは!

Naoです。

 

我が家のリビングダイニングを公開します。

Web内覧会というやつですね☆

 

詳細な間取りはシークレットにしたいと思います!

 

我が家は延べ床29.7坪の小さいお家です。

1階は玄関からあがってドアを明けると

大空間(のつもり)のリビングダイニングが。

 

f:id:romania5493:20180512062330j:plain

こちらで19畳です。

リビングだけ梁天井です。

ダイニングも梁天井にしたかったのですが

我が家はガスコンロなのでダイニングは木材をむき出しにすることが出来ないそうです。(耐火の為)

 

南側に約2坪分ほどの吹き抜けがあります。

f:id:romania5493:20180512062756j:plain

吹き抜け上部には大きなFIX窓。

この窓から明るい光がたくさん差し込みます。

冬もとーっても明るかったです。

 

 

こちらはカウンターテーブル。

子供達が座っても高くない70cmの高さにしました。

初めは低いかな~と思いましたが

今は気になりません。慣れました♪

 

f:id:romania5493:20180512062942j:plain

 

カウンターテーブルはパイン材です。

椅子はIKEAで1,480円でした!!

カウンターテーブルと相性ばっちりで気に入ってます。

 

収納BOXは無印良品で統一しています。

 

 

神谷のフルハイトドアのむこうは玄関です。

f:id:romania5493:20180512064507j:plain

こちらはリビング階段です。

子供が小さいのでリビング階段は少し怖かったのですが・・・

特に何の対策もしていません。

 

 

向かって右側がパントリーです。

中身はぐちゃぐちゃなので

整理してからまた公開します・・・

 

f:id:romania5493:20180512064932j:plain

 

カップボードはニトリさんで。

新婚の頃に賃貸マンションで必要でしたので購入したものを

そのまま利用しています。

本当はカップボード新調したかったのですが・・・

どれもピンとくるものがなく。

インスタで紹介されていたこちらのカップボードが気になってます。

 

 

引出し命の私にはとても魅力的~!!

真剣に検討中です。

 

 

f:id:romania5493:20180510212248j:plain

リビングは南東に大きな窓があるので

朝はとても気持ち良い☆

最近、ようやく念願のTVボードと55型のBRAVIAを購入しました♪

 

過去記事も良かったらみてください~☆☆

 

www.nao-simplehouse.com

 

 

TVボードはUnicoさんで見つけたADDAYシリーズ。

シンプルだけどちょっぴり男前で気に入ってます。

たまたま行ったときに現品SALEでなんと半額!!

お得に購入出来ました♪

 

次回は水まわりの設備などもご紹介したいと思います☆

お付き合いくださりありがとうございました。