住宅購入Navi

住宅購入までのアレコレ・購入してからのことを実体験を踏まえてNavigateします!

《速報》8月住宅ローン金利は下がる傾向に! 融資実行するなら8月がお得♪

スポンサーリンク

 

f:id:romania5493:20180511113956j:plain

こんにちは!住宅ローンマニアのNaoです(笑)

7月も中旬が過ぎましたが、皆様お変わりないでしょうか。

 

ソニー銀行楽天銀行が8月の住宅ローン金利を発表しました!!

嬉しいことに両校ともに金利引き下げです!!

 

先月の記事はコチラ

 

www.nao-simplehouse.com

 

 

www.nao-simplehouse.com

 

 

7月はフラット35は下がりましたが

各校ビミョーに上げ傾向でしたので嬉しいニュースですね♪

 

 

 

ソニー銀行

 

2018年7月

2018年8月

変動金利(変動セレクト)

0.457%

0.457%

固定金利2年

0.728%

0.718%

固定金利3年

0.746%

0.733%

固定金利5年

0.839%

0.821%

固定金利7年

0.890%

0.866%

固定金利10年

0.890%

0.866%

固定金利15年

1.210%

1,210%

固定金利20年

1,342%

1,342%

固定金利20年超

1.458%

1.458%

 

10年以内の短期固定金利をコンスタントにさげてきています!

 

楽天銀行

 

2018年7月

2018年8月

変動金利

0.527%

0.527%

固定金利2年

0.910%

0.901%

固定金利3年

0.924%

0.913%

固定金利5年

0.965%

0.947%

固定金利7年

1.029%

1.005%

固定金利10年

1.152%

1,120%

 

楽天銀行は長期固定はフラット35のみの取り扱いです

 

楽天銀行ソニー銀行と申し合わせたかのように下げてきています!!

楽天銀行は全プラン金利引き下げですね。

 

メガバンクはどうなる

メガバンクも先月、ビミョーに金利を上げてきていますので

今月は調整で下げ傾向にあると踏んでいます!

期待できそうです~!!

メガバンク金利の発表は月末or月初を予定しています。

またこのブロにてお知らせしますね(^-^)